ウマ娘攻略まとめGS

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【議論】環境が固定化されてるな・・・・

   

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31: 名無しさん 24/10/06(日) 19:07:57
むしろ逃げを重ねたほうが勝ちやすいのはちょっとなあ
あと環境が固定化されてる
もっというとメタが回るって訳じゃないのが閉塞感ある
37: 名無しさん 24/10/06(日) 19:09:20
>>31
やっぱウンスをファルコで蓋してそのファルコをエルで抜いてそのエルをウンスで引き離すしかないな
41: 名無しさん 24/10/06(日) 19:10:00
>>37
こんな感じなメタが回るのはすき
できれば脚質で回るのがいい
48: 名無しさん 24/10/06(日) 19:11:52
>>41
編成じゃんけん出来るくらいがいい塩梅かな?

A脚質編成は強いけどB編成されるとキツイ
B編成はC編成されるとキツイ
C編成はA編成されるとキツイ
Dは安定してるけど突出してない

みたいな

53: 名無しさん 24/10/06(日) 19:12:51
>>48
3頭出しだから
ABCDを脚質組み合わせにできると面白いかなと思う
58: 名無しさん 24/10/06(日) 19:14:05
>>53
あ、ごめん最初のAに脚質残ったままだった
あくまでも編成Aで(内容は脚質固定じゃなく)
44: 名無しさん 24/10/06(日) 19:11:01
>>31
だってゲームの根幹がひたすら前に行って加速する以外ないんだもの
壊れ、強キャラと呼ばれるキャラはみんな他の人が加速できない位置で加速できるorゴリゴリに前行けて汎用加速で飛ぶキャラの2種類しかない
50: 名無しさん 24/10/06(日) 19:12:06
>>44
最初まったく対人考えてなかったのをそのままにしたツケやな
57: 名無しさん 24/10/06(日) 19:13:27
>>50
最低限あまりにも前行きすぎる(=ペース上げすぎる)とバテるみたいに前行きすぎることにペナルティつけんと「前行って飛ぶ」が最強なのは変わらんわね
64: 名無しさん 24/10/06(日) 19:15:41
>>57
結局それって加速の問題なのよね
加速地点が同じだから最初に加速したやつがその分距離を稼ぐっていう
脚質とかスタ根性ごとに加速地点が変われば話は違ってくるけど
72: 名無しさん 24/10/06(日) 19:17:40
>>57
去年前目行って飛んで上がり3F一番で引退した馬がいましたね……
36: 名無しさん 24/10/06(日) 19:09:05
逃げが環境になるとどうなるかはLOHで見てきたからな

引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1728208322/

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